あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

きせつのかわりめは

先週の土曜日、朝っぱらから食材の買い出しへ。
もちろん3人そろってちゃりんこで。
仕事が始まってからはなかなか買い物に行けなくって。
帰りはむすめちゃんは腹ぺこでわたくしもそれなりに荷物がいっぱいで。
なので休日にまとめ買い。

たんまりお買い物した後でドトールでお茶してみまして。
ふぅ~。


どとーる

きゅうじつのこのいっぱい。たまらんわ~。

とむすめちゃんは牛乳、氷なし、グラスはお持ち帰り用のカップで、ストローは折れてるやつ。
って通な感じ。
とっても感じのいい店員さんが、このようにして出してくれました。
ありがたや~。


そして月曜日。
なんだか朝からコンコン。
怪しい予感がしつつも保育園へ。
やっぱり。
退社前に保育園からむすめちゃん38,1℃との連絡あり。
あと5分で定時だったので定時を待っておむかえに。
むすめちゃん、別室にて水分補給しておられました。


火曜日。
こんこん咳と水っぱな。
機嫌はよし、食欲あり。
ただややうんちくんが柔らかめ。
熱は37℃後半。
まあそんなに深刻な状態ではないから、家で安静にしてればいいだろうけど。
私もお仕事がありますので、長引かせるわけにはいきません。
とりあえず近所のマザー先生のいる病院へ。
あいかわらずハキハキ。
むすめちゃんの様子からすると、風邪ではないか。
喉はきれいだけど、やや呼吸がぜいぜい。
でもこのままお熱が4日ほど続いたら、もしかしたら突発性かも?
こればっかりは熱が下がりきって湿疹がでるまでなかなか判断できないとのこと。

一応咳止めを処方するけど、飲んでも飲まなくてもいいとのこと。
これはマザーへの安心剤だと思って下さいって。
咳止めの薬は飲むと喉がからからになり、粘膜が乾くので一概にいいとはいいきれないみたい。
アメリカでは3才未満?には処方するのをやめてる。んだそう。
へぇ~。
いろいろあるんだね。


そんな訳で今日はお休み。
むすめちゃんはご機嫌に遊んでらっしゃいました。
「あけて。」とか「どーぞ。」とか「とって。」とかいろいろ駆使して。
わたくしにいろいろおもちゃをとらせてました。
ホント最近は教えるとだいぶおしゃべりできるようになった。
ちなみに自転車に乗ったら。
「ドーーッ!(ゴー!と言ってるつもり)」といいます。


いつもより30分はやめに就寝したのでマザーは。
激安通販で230円で買った保育園用無地Tシャツに。
ちょっとだけ手を加えてみました。
ってほどでもないけど。。。


むすめてぃ

かくだい

くまを。
書いて。
洋服を着せて。
って縫うのめんどくさいから、接着芯はって布用ボンドではっつけちゃった。
そして糸で顔を書いてみました。


早くよくなって、このTシャツ着ていっぱいあそぶのだよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして☆

いつも楽しみに拝見させていただいています。
初のコメントです。


とってもアイデア抜群のTシャツで
かわゆいですね♪
簡単、かわいい、ステキ デス。
昨年、年末最後に産まれた
娘ちゃんがおりますが
大きくなったらこんな風に作ってあげたいなぁ。
娘ちゃんのお洋服いつもかわいいですね☆
そしてプチバトーやボントン、ホリーズが
お好きなんですね!
私も大好きです。
私も娘ちゃんにとちょうど同じ、
プチバトーのドットのブルマと
スカート付きのロンパスを
買っているのですが、そのサイズまでなかなか
成長してくれなくて(少々こぶりで成長おそい)
眠ったままです。
でもあと少しで、「おそろ~ぉ」になりそうです。
楽しみです。

マザーの愛で、むすめちゃんの具合
はやくよくなるといいですね。


またコメントしにやってきますね。

*******************
岡山にほど近い兵庫に住むsavonでした。
*******************

savon | URL | 2009年06月17日(Wed)10:21 [EDIT]


こちらこそ

savonさん。

こちらこそいつもたのしみにブログ拝見させていただいてました。
コメントくださってとっても嬉しいです♪


プチバトー、かわいくって丈夫で。
そして甘くなさすぎて。
大好きです。
もちろんホリーズ、ボントン、ボンボアンも。
うちもなかなか小さめさんなので、気持ちよくわかります!
かわいい~と思ってちょっと大きめのサイズを買ったら。
なかなか着れないってことよくあります。

「おそろ~ぉ」ブログで拝見できる日を楽しみに待ってます。

コメント大歓迎です。
こちらもさっそくコメントさせていただきます。

よつこ | URL | 2009年06月18日(Thu)09:58 [EDIT]


