あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

だらだらのびねつ

むすめちゃん、今週は風邪気味。
月曜日発熱の為保育園おやすみ。マザーもお仕事おやすみ。
火曜日保育園に行くも発熱し17時で早退。マザーは16時早退。
水曜日登園。退社ぎりぎりに保育園から電話。。。
むすめちゃん38°の発熱。
とりあえずあと10分で定時だったのでマザーは定時まで仕事をしてお迎え。
むすめちゃん珍しぐずぐずだったようで、先生の抱っこで待ってました。
そして本日木曜日。
マザーはお仕事の為いつもより早い7時におウチをでて、本日お休みのファーザーにむすめちゃんの登園をお願いして会社へ。
むすめちゃんの様子が気になるものの。
こんな日に限って、朝から携帯ブロークン!!
画面がザーザーに。
急にですよ。急に。
でも。
ほとほと携帯運のないわたくしですから。
壊れたくらいじゃ驚きません。
とりあえずファーザーの携帯番号だけメモって出発。
会社に着くも収録が迫っており、結局落ち着いた15時にファーザーへ電話。
すると。
朝ご機嫌斜めだったので今日はお休みさせたとのこと。
その後二人でまったりお出かけしたようです。
まあ仲のよろしいこと~。
なかなかべったり一緒にいれない2人ですので。
それはそれで楽しかったのでは?と思ってみたり。


とにかくまあ今週は体調不良だったむすめちゃん。
本人は時間によってはぐずぐずするものの、機嫌良く遊んでいるんですがなんせ体温が。
上がったり下がったり。
ホントは2、3日保育園お休みすればいんですけど。
わたしくのお仕事もマックスに忙しく。
これでもほとんどの仕事を周りの人にサポートしてもらってですから。。。
暇なときは暇なんですけどねぇ~。仕事。
むすめちゃんの看病も仕事も中途半端な気がして、おい!しっかり自分!!
とキリキリしてたんですけど。
結局は出来ることを出来る限りやるしかないってことで。
周りには迷惑をかけるけど、それでもいいと言ってもらえるなら。
わたくしはわたくしで精一杯やろうではないか。
ってなもんです。
まあむすめちゃんを見ているとそんな悩みスカッと忘れてしまいますねっ。
というか懸念材料だった収録が今日終わってすっきりしたってだけかもしれませんけど。
あはは。


そうそう先週の土曜日にわが父、たけちゃんが岡山からやってきました。
久々のむすめちゃんとの再会に目を細めていました。


たけちゃん

まごよ!あっちをみるんだよ~。
たけちゃん、あれはかめらっていうんだよ。しってる?


ひえぴたあんよ

あたしってば、びねつなのよねぇ~。いそいそ。


はいっ

これ、まざー。またふたしてないでしょーがっ!!


そしてそして。
明日金曜日でファーザーが今のお仕事を辞めます。
お疲れさまーーっ!!
そんでもって。
8月からはいよいよ自分のお店をかまえます!
いよいよですね。

きっとこれまでのように相棒に家事や育児をお願いできなくなったり。
なかなか家族そろって一緒過ごせる時間が減ったり。
って今も少ないんだけどね。ほほほ。
そんなことになって今まで以上にドタバタしそうなわが家。
けれどそれ以上に楽しいことも満載なはずっ。
家族ですもの。
ちっこいトライアングルですけど協力しあって頑張りましょう!!

8月までのつかの間。
3人で夏の思いでいっぱい作ろうぜ~い。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そよちゃん、熱だいじょうぶそ?
仕事も忙しいんだねぇ。よっこも体調壊さないように!

ファーザーついに!どんなお店になるんだろう~。絶対行きつけの店にするんだから!!がんばって!

シャンティふなこ | URL | 2009年07月10日(Fri)07:05 [EDIT]


ふなこ、ありがちょう~。
是非常連さんになって下さいましよ。
そしてお店できたらみんなで大集合したいよね~♪
ちなみにお店の名前は「みゆき」じゃないよ。ふふ。

よつこ | URL | 2009年07月10日(Fri)12:20 [EDIT]


そっか、「みゆき」じゃないのか(笑)。
お店、詳細決まったらおしえて~。

シャンティふなこ | URL | 2009年07月14日(Tue)11:11 [EDIT]


了解了解!
もちもちろんろん!

よつこ | URL | 2009年07月14日(Tue)16:42 [EDIT]


