あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

どたばたのきゅうじつ

青森旅行の徒然も書かぬまま。
わが家はドタバタの毎日でした。
というのも。
ファーザーが念願のお店をオープンしました。
ヒューヒュー。
おめでたいっ!!
場所は吉祥寺、『にほん酒や』といお店です。
青森のおいしい食材とおいしいにほん酒がメインのお店です。
みなさまお近くにお寄りの際は是非ご来店下さい。
ちなみにそんなファーザーのブログ『にほん酒や』です。
社長令嬢になったむすめちゃんもたまに出演していますのでよかったらご覧下さいませ。


そんなことでてんてこまいの毎日ですが。
むすめちゃんは1才5ヵ月になりました。
いや~、成長しましたよむすめちゃん。
まずは青森であんよをマスターしました。
もうウチではほとんどハイハイしなくなりました。
たまに小走ってます。
そしておしゃべりも上達。
教えてあげるとわりとなんでもしゃべります。
例えば。。。
「泣いたの?」と聞くと涙目で「ないた!ないた!」と言うとか。
そんな感じで。
こちらの質問にも、うんうんとうなずく、首を横に振るという二者択一で答えてくれます。
なのでかなり意思疎通できるようになりました。
今日もパソコンを指差して、YouTubeで「いないいないばぁっ」を要求。
10回近くみました。
しかも好きなのはオープニングの「いないいないばぁ」っていう歌のところなので。
途中でまたオープニングを流せと私の手をマウスの上に強引にのっけて。
うなずきながら「あっ!あっ!」と。
もちろん「ぐるぐるどっかーん」も大好きなんですけど。
最近はオープニングの方がお好きなようです。
もちろん「ぐるぐるどっかーん」もダンスしてますけど。ね。


なかなか更新があいてしまったけど。
むすめちゃんの行動も面白くなってきたし、ブログの更新も頑張ります。

写真は買い物帰りのひとこま。


ちー

ちー。しゃしんとってもいいわよ。


写真を撮るときは「ちー」と言ってこのポーズ。
チーズとピースがかかっているのね。
きっと。


とことこ

あっちいから、ひかげをあるくのよ。


ちーあっぷ

あっぷもいるんじゃない?ちー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーーー、ついにプレオープンしたんだねぇ。おめでとう!

けんちゃんのブログみたよー。店内の色がアボガドってのがちょっとわかった(笑)。

私日本酒大好きなんで、近いうちに顔出すね。

シャンティふなこ | URL | 2009年08月17日(Mon)11:37 [EDIT]


ふなちゃん。
アボガドよ。ね。
おいしい日本酒揃えてまってま~す。
きっとふなちゃんをうならせる1杯もあるはずっ!!

とりあえずは19日会えるの楽しみにしてますわ。

よつこ | URL | 2009年08月17日(Mon)13:33 [EDIT]


飲みて~

オープンおめでとうございます!
酒なら毎日飲んでるんですけどねー
外にってのはなかなか難しいよね。
いつか行きたいなぁ☆

むすめちゃん、スゴイ成長っぷりだね!
オシャベリはやっぱ女子のが早いのかなぁー

うちの保育園、新インフルにやられまして。
明日から自主休園するかも…どうなることやら。

siskayo | URL | 2009年08月24日(Mon)23:42 [EDIT]


siskayoさん。

いつか是非。
その際はわたくしが店でベビーシッターしますからっ!

新インフルエンザ。猛威をふるっていますよねぇ。。。
自主休園ですか!!
困っちゃいますねぇ~。
けどなによりかからないことが先決ですよねっ。

すんげぇしゃべりますよ。
今度はむすこくんの名前も仕込んでおきますから、また遊びましょう♪

よつこ | URL | 2009年08月25日(Tue)00:03 [EDIT]


