あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

しょぼしばのしゅうまつ

むすめちゃん。
もう懐かしのハイハイ時代のすべりだいでの勇姿。


むん

はやくすべりたいわっ。ふんがっ。


きゃーっ

きょぉぉーーっ。さいこぉぉーーーー。


って話はかわりますが。
金曜日。
お昼過ぎの会議はじまってから、むしょうに目が痛く。
会議が終わるころには涙がぽろぽろりんで。
痛くて目があかないくらいに。。。


午後からは目をあけるのが辛くて辛くて。
閉じても痛くて痛くて。
コンタクトなんかしてらんないから外してみたものの。
裸眼の視力0.1未満の私。
仕事になりませんわ。
こりゃ。
周りの人も帰って眼科行ったら?とやさしいお言葉をかけてくださるもので。
早退して保育園近くの眼科へ。
診断は、傷だらけの眼球とのこと。
しばらくコンタクトはお休みで、目薬をして傷を治しましょう。と。
そんな目があかないマザーに偶然助っ人が!
突如東京にやってきたわが母やっちゃん。
金曜日の夕方~月曜日のお昼まで東京に行くわー。
と連絡してきたのは木曜日。
なんといいタイミングで。
さすがは母。
ありがたいっす。
んで。
ものの5分ほどの診察を終えて待合室に戻ったら居た!!
眼科の名前も教えてないのに、座ってたよ。
びっくり。
自由だねぇ~。


土曜日はむすめちゃんに原型むなしく歪められた眼鏡を直すべく吉祥寺へ。
始めての眼鏡屋さんだったけど、タダで直してくれました。
ラッキー&センキュー。
んで日差しが強くって眼鏡してらんないので、裸眼にサングラスで吉祥寺ぶらり。
目をしょぼしょぼさせながらのウィンドショッピング。
あんまり見えないもんだから、化粧も日焼け止め程度。
でもまあいいんです。
と思っていたら。
よくなかった。。。
吉祥寺にあるフランスのお洋服屋さんコントワー・デ・コトニエの前を通ったら定員さんが出てきて。
「撮影会をしているから参加しませんかぁ~。」とお声をかけて下さるではないか。
なんでついうっかり。
あんな油断した格好で、しょぼしょぼアイズで、写真撮影してもらっちゃったよ。
むすめちゃんと2人で。
やっちゃんもいい機会だからとお誘いしたけどお断りされました。
遠慮深いやっちゃん、


出来上がりが楽しみなような。
見たくないような。
でもまあ9月初旬にとりにきて下さいとのことなので、いってきますね。
わたくしのひどい写真また載っけますね。
日頃からちゃんとしとけよ。という自分への戒めの為に。


あっ!
むすめちゃんフォト以外にも欲しいもの、おすすめのものなんかもリンクしてみようかと思っています。
とりあえず写真撮影&ついでにむすめちゃんのセールの洋服もかってしまったコントワー・デ・コトニエ。
img001.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

