あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

さんしゅうねん

きづけば結婚3周年。
結婚生活も4年目に突入し。
齢は29を超えました。
なかなかに月日が流れるのは早いですねでぇ~。


昨日まではむすめちゃんと実家ライフを満喫してきました。
どこへ行ったわけでもないんですけど。
幼なじみとそのちびっこたちとどたばたしながら夕飯食べたり。
公園で見知らぬ子供たちと一緒に遊んでもらったり。
うちの実家。
行き止まりのコの字型に8軒のおうちが並んでるんですけど。
わたくしが小さい頃は同じ小学校に通う子供たちが6人。
みんなもう子持ちで。
その次の世代が12人?13人?なんだか同じくらいの子供たちがたっくさんいました。
なんかにぎやかでいいですね。
うちの前に出てればだれかが遊んでくれるって。
楽ちんだわ~。
君たちのマザーもファーザーもここでしこたま遊んだですよ。
ただの路地なんだけど。
用水路に入ったり、一輪車したり、花火したり。
そして散歩にでかけりゃ知らない人が普通に声かけてくる。
「あら、あんた散歩?今日は涼しいからええわなぁ~。」
「でもまだ虫が多いでぇ。気をつけられぇよ~。」
なんか言って。
ほっこりしますよね。こういいの。


ってのんりしたのもつかの間。
むすめちゃんの予防接種のスケジュール立てねば。。。
とりあえず先週ポリオしたので、27日以上あけてインフルエンザ。
でもその前に水疱瘡したほうがいいのか?
インフルエンザは2回接種だもんね。
10月は1才6ヵ月検診が区のと病院のと2回行かなきゃだし。
わたくしも免許かきかえなきゃだし。
仕事もあるし。
あわあわ。
もう何がなにやら。
とりあえず三種混合の追加は年末まで延期ってことにしよっと。
そしてサラッと書いてみますが、やっちゃんが手術することになり。
また1日の最終便でむすめちゃんと岡山へ。
4日の昼すぎにはこっちに戻ってくる予定です。
役に立つかは別として、ひとりむすめちゃんのわたくしですから。
本当は入院中はびっちり看病したいところですが。
子持ち仕事持ちでなかなか。


気丈で明るく前向きなやっちゃん。
小さいときからやっちゃんのその姿勢に何度助けられたことか。
時に厳しく、時に優しく、そしていつもおもしろく。
ズバッと悩みをぶった切ってくれました。
今回も「あなたは来なくても大丈夫よ。むすめちゃん第一第一!」と。
でも行きますよ。たった一人の大切なマザーですもの。
まだまだ頼りにさせていただきたいので、早く元気になりなさいっ!
頑張ってやっちゃん。


何はともあれ。
出来ることからやっていきま~す。
苦手だけどコツコツね。
とりあえず明日は病院に電話してインフルエンザの予防接種の予約できるか聞いてみよっと。
そして最近「ちっち。でた。」とおしっことうんちが出たら教えてくれるむすめちゃん。
お利口さ~ん。
補助便座買わなきゃだわ。ね。
これもタイミングが難しいけど、今がチャンスってな感じもするので。
自然な流れではじめてみたいと思います。
よっしゃ。


ぼし

そしていきなり。
実家で見かけたやっちゃんの母子手帳。
初産とは思えないほどの安産。ぷぷぷ。
これは確実に継承させていただきました。
ありがとう。
元気でいることは最大の孝行。
親も子も孫もみんな。ね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっちゃん。はやく元気になってくれるといいね!!
実は私の母も、ついこのあいだまでね。。。。
けっこうたいへんな病気が見つかりまして、手術して入院していたの。
でも、早期発見だったから、完治して今はすっかり元気元気!!
自分の母親って、いつも元気で明るいもんだと思い込んでるとこがあったから…はじめ聞いた時はそりゃあびっくりして私も混乱した。。。
あらためて、健康ってだいじなんだな~、って。元気でいてくれることってすごいんだな~って実感したよ!!
うちの母も、『ゆきもいるし、大変だから来なくていいよ』なんて言ってたけど、やっぱり娘としてそばにいてあげたかったし。。行かないなんてできないよね。
お母さんも、来てくれたら絶対嬉しいし心強いと思うよ。だから、よっこちんも大変だけど(しかも遠いと大変だよね…)少しでも行ってあげられるなら、すごく親孝行だと思います!
やっちゃんの一早い回復をお祈りしてます。

てか、安産すぎる!!
2時間て!
すご~☆安産遺伝説はほんとうなのね。。。
そして、よっこちん、お誕生日だったのね☆
おめでと~♪

なつみ | URL | 2009年09月24日(Thu)23:23 [EDIT]


やっちゃん大丈夫なの?
いっつも、元気に笑ってるイメージしかないので、まさか病気になると思わなかった。
よっこの日記読んでたら、自分の親のありがたみもフツフツと…

帰省すると、ついつい「はよ、自分の家にかえろ。」っと、親との時間を粗末にしてしまいますが、いかーーん!

娘として、親に出来ること、一生懸命していこう!
まずは、愛だね。愛。

娘兼母のよつこちゃん、忙しそうだけど、頑張って!
そして、娘ちゃんに心配掛けないように、自分の体も大切にね!
アイアイオー!

moroson | URL | 2009年09月24日(Thu)23:43 [EDIT]


よっこたん。遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪20日にメールできなくてごめんよ。仕事がキツくて半分意識がどっかいってるわ・・・。(改編期前ってほんとキツいね)

やっちゃんがんばれ!
うちのやっちゃんもこの間、胃の検査したみたい。

びっちり看病できなくても、そばにいるだけで嬉しいと思うよ。やっちゃん早く元気になるといいね。

>元気でいることは最大の孝行

ほんとそう思う!

シャンティふなこ | URL | 2009年09月24日(Thu)23:52 [EDIT]


なつみちゃん。
あら、なつみマザーも。。。
心配だったねぇ~。
ホント当たり前だと思っていたことがそうじゃなくなったときって。
なんて言うか。。。ドッヒャーだよね。
ってかそこでもむすめに頼らないんだよね、マザーって。
強しだわ。やっぱり尊敬するよね。
なつみちゃんのお祈り、やっちゃんにもバッチリ届いているでしょう。
ありがとうねっ!

安産。すごいよね。
あたしも次があれば、この記録?を更新すべく頑張ります。えへ。



もろそん。
ねーーっ。あたしゃもビックリよ。
半年に1回はみっちり健康診断してるし。
元気が当たり前だと思ってたわ。
親ってありがたいわ~。
今自分の親と同じようなことを経験してつくづく。
なんだか珍しい病気だろそうで。
本人は「宝くじにはあたらないのに、これにあたった。」とか言ってたけど。
そして病院に提出する書類に、自分の長所を書く欄があって。
明るく前向きだと思うって書いてた。
確かに!!


ふなこ。
あら、おたくのやっちゃんは大丈夫?
うちのやっちゃんは今回のとは別に胃にもポリコ(やっちゃんがポリープのことをこう呼んでたので)もお持ちなのよ。
なんで胃カメラ常習者です。
でも1つや2つ持病があったって、元気に楽しく生きていこうじゃないかいっ。
って感じだよね。
ふなちゃんの応援もばっちり受け取りました!あんがとね。

よつこ | URL | 2009年09月25日(Fri)23:22 [EDIT]


