あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

たびたびおかやま

おひさしぶりです。
先週末、今週末と岡山に帰ってました~。
やっちゃんの手術は予定通り。
無事に終了いたしました。
そして今ウチに戻ってきました。


それにしても。
我がマザー、やっちゃん。
辛抱強くたくましいお方です。
看護士さんもビックリしてました。
今回の手術でその偉大さ?を感じました。
まじですごい。
そして1週間経って行ってみたら。
ものすごい回復力と前向きな姿勢にまた驚き。
今度から尊敬する人って書く欄があったら「やっちゃん」って書こっと。


そしてむすめちゃん。
手術の当日。
手術室から出てくる朦朧としたやっちゃんを見て、心配そうに。
「やっちゃ~ん、やっちゃ~ん。」と連呼。
その日はわたくしの父たけちゃんを病室に残して、
わたくしとむすめちゃんは実家に帰ったんですが。
寝る前に携帯を持って来て。
「やっちゃん、やっちゃん。」とこれまた連呼するので。
やっちゃんの写メを見せると笑顔で「やっちゃん、ねっ。」と。
これを寝るまで繰り返し。
最後は携帯を見ながら寝ました。
1才と6ヵ月。
小さいながらも心配していたんでしょうか。
なんだか健気というか。
こっちの涙腺もゆるゆるゆるりでした。


そしてたけちゃん。
年に数回しか会わない2人。
慣れないむすめちゃんとコミニュケーションをとろうと頑張ってくれました。
おかげで帰るころにはすっかり仲良しになりました。
日曜日には病院と家の往復だけじゃ退屈するだろうと。
むすめちゃんを動物園に連れて行ってくれました。


たけちゃんと


どうぶつえん


とにかく一病息災って言うもんね。
これからも。
どんなときも。
あかるくたのしくげんきよく。
ですね。


そしてファーザー。
1人東京で忙しくお仕事。
長らくむすめちゃんに会えなくって寂しかったでしょう。
でもファーザーがしっかりばっちりやってくれるおかげで、安心して帰省でしました。
いつも快く送り出してくれてありがとう。


やっちゃんにしろわたくしにしろ。
サポートしてくれる職場の人。
的確なアドバイスをくれる病院関係者の人。
心配し激励してくれる友人。
いつも見守って助けてくれる家族や親戚。
みんないい人で面白い人ばっかりですね。
ありがたや。


にわ

まざー、わたし1さい7かげつになったんだけど。


今回の滞在で半日以上は病院にいたむすめちゃん。
看護士さんには癒し系って言われ。
すんごいお利口にしてました。
でもその反動で?帰りの山手線すごかった。
でっかい声で歌うたうし。
抱っこも着席も拒否で車内をクルクル歩き回るし。
じゃじゃ馬っぷりを発揮してました。
でもまあ元気なくらいがいいですよ。
こどももおとなも。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なにより

やっちゃんの体調はいかが?可愛いよっこちゃん、そよこちゃん、たけちゃん、けんちゃんの為にもいつまでも、元気でいて欲しいものですね!
家族って、本当に特別な存在だよね。
自分も、家族が増えたことで、いろいろなことが分かります。第3の故郷に茨城を加えて下さい。

moroson | URL | 2009年10月13日(Tue)23:07 [EDIT]


ぜひ

加えさせていただくわ~。
ありがたや~。

なんか茨城に親近感。
ググッと。

やっちゃんももうすぐ退院できそうな。予感。
ホント元気って大切。
家族も友達もみんな元気でいてもらわなくっちゃね。

よつこ | URL | 2009年10月20日(Tue)10:27 [EDIT]


