あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

ぶんかけい、かいものけいじょし

文化の日。
ビバ祝日ってな具合に。
チャリで吉祥寺に繰り出しました。


いっきに寒くなったのでむすめちゃんの肌着を買いに。
まずはプチバトー。
2500円の割引券があったので。
かわいい柄物がたっくさんあって。
わくわくしちゃったよ。
でもさしあたって必用な肌着。
ちょうど18Mしかサイズがなく。
もう20Mを迎えそうなむすめちゃんには24Mを狙っていたんだけど売り切れ。
ところがどっこい。
小さめさんのむすめちゃん。
18Mでもちょっと大きい感じでした。
なんで長袖肌着3枚組とマフラーをお買い上げ。
マフラーとお揃いの手袋もあったけど、サイズが大きくて落っことしそうだったのでやめました。


ぷち


でもチャリ通。
手寒いよなぁ。。。
落っことしてもいいように安いの見つけて買わねば!
そしてGAPで3足1000円の靴下。
むすめがかなり気に入っていた。
かぶって店員さんににやにやアピールしてたから。
耳付き、中フリースの帽子をゲット。


うれぴー

「はいちーず。」
なぜか折りたたみ傘を持って話しません。。。
そしてわが家の運気が落ちそうな散らかった玄関は見て見ぬふりしてください。

ぼうし

みみまであったかだわ~。

うん。似合う!
帰り道おうちの近くの西松屋にも寄り道。
ハイネック肌着と中フリースのパンツ、ハイネック長袖を3000円未満でゲット。


にしまつ


でもこれにするまでに西松屋で30分はねばっちゃったよ。
安いものの方が買い物に時間がかかるんだよなぁ~。
西松屋であって西松屋っぽさがないものを。ってね。
その間むすめちゃんは、ひとりで西松屋をチェックしてました。
折りたたみ傘をお供に。。。
でも名前呼ぶとちゃんと戻ってくるし。
「ママーっ」とたまにわたくしの買い物をチェックしにくるし。
おかげでゆっくり買い物できた。
って言ってもむすめちゃんのだけど。
後は去年着てたものがだいたい着れそうなので、そちらを着つつまた買い足したいっす。
女子は買い物が大好きなのです。
欲を言えば、自分の洋服をおもいっきり買い込みたい。
試着しまくりたい。
けどまあ欲は言わないことにしましょう。


そしてパッチンピンを作ってみました。
家にあったリバティープリントつけて。


ぴん

なんか作ったばっかりですでにボロボロという。。。
けどいいんです。
今日さっそく保育園につけて行きました。
ユザワヤに新作リバティーがたくさん出てたから、また買いに行こう。
けどそんな事をしていたら、気づけば深夜2:30。
そしていつも通りの7:00起床。
はぁ~、眠い。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よつこさんこんにちは!

西松屋!今日行ったところでした!
こんなかわいい、タートルがあったなんて。。。
プチバトーで先日タートルのオールインワン
買ったところでした・・・。
残念。
だけど、プチバトーはかなりフィットしていて
娘ちゃんの体型にあってるみたいだから、よしとしよう。笑
西松屋、あなどれませんね。
なんかかわいいダッフルコートも
1400円ぐらいでありました。
お義母さんと行っていたものだから
買わなかったけど、近いうちに
買っていそうです。ダッフルコートもタートルも。笑

しかし・・・お写真のむすめちゃんの表情、ポージング
なんともいえないほどかわいい!!



************************

遅くなりましたが、
旦那様のお店開店、おめでとうございます。
関東に行くことがあればぜひお伺いしたいものです。
お母様は順調に回復なさっていますか?
遠く離れていると心配ですね。
よつこさんも子育てとお仕事と主婦の両立大変でしょうが、
お身体壊さないように・・・。

PS:実は母の実家は岡山。かなり岡山には縁があるのです。笑

savon | URL | 2009年11月10日(Tue)17:48 [EDIT]


そう、プチバトーはやっぱりフィット感がありますよね。
かなりピッタリなのがジャストサイズなのだと店員さんもおっしゃってました。
うちのむすめは未だに12Mも余裕で着こなしてます。。。
西松屋、燃えますよね!
安いからなおさら。
タートルのは別のボーダー柄も渋色でかわいかったです。
これは店頭にサイズがなく、店員さんつかまえて在庫から探してもらいました。えへへっ。


是非是非関東にお越しの際はお立ち寄り下さい。
いつかsavonさん&むすめちゃんにお会いしたいです。。。
ご心配、気にかけてくれてありがとうございます。
母は無事退院して、のんびりマイペースに岡山で生活しているようです。
お母様も岡山なんですね!!!
ますます親近感☆

よつこ | URL | 2009年11月11日(Wed)01:11 [EDIT]


