あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

さんれんきゅきゅ

平日の朝。
働くマザーと保育園キッズたちはドタバタ。
ですよね?
そんな中マイペースのむすめさんは、お化粧中のわたくしの横にやってきて。
こんなです。


あいしゃどう

やっぱり、かがみをみなきゃだわ。

とチークを持って鏡をみつつビューラーを。という真似をしています。
その他に「これは?」「これは?」と次々名称を聞きたがるむすめちゃん。
教えてあげるときっちり復唱しています。
んでわからなかった場合は「ふん~んん?」となんかごまかします。
これ、他のときもそうで。
質問してわからないとごにょごにょ言ってごまかすんです。
あらま。
でも黙らず答えようとするアグレッシブな姿勢はよしとしよう。


そして帰ってからは。
絵本とDVD鑑賞。


えほん

「かめ、いったーー!」「かめかっ!」
となにやらつっこみのような。
発見のような。
おんなじ活用形で「ママかっ!」って言われます。つっこまれます。


てれび

うーたん。すてきすぎるっしょ。
朝と夕方の教育テレビを録画しているので、それを。
でも早送りして欲しい場合はリモコンを無理矢理わたくしの手に握らせて。
「あっあっ!」とアピールしてきます。


まあそんな感じで、平日の様子を珍しくカメラで撮ってみました。
で今日は三連休の中日。
わが家は相棒くんの仕事の都合で半母子家庭状態なので。
三連休も午後からはびっちりマンツーマンです。
昨日、金曜日はまうちゃんの働く恵比寿のスタジオにむすめちゃんと遊びに?
写真を撮影しに行きました。
むすめちゃんは場所見知りはしないんだけども。
最初の30分くらいしか集中力が持たず。。。
歩き、登りまわってました。
子供雑誌の撮影とか大変だろうなぁ~。
2人で新宿、恵比寿に行ったんだけど、電車でもわりとおとなしくしててくれて。
マザーは大変ラッキーでした。
やっぱり都心は刺激があっていいね。

んでもって今日はむすめちゃん鼻水。
マザーは喉痛なので、おうちでまったり。
今までウチにあるぬいぐるみにはスルーだったむすめちゃんが。
きいろさん(黄色いフラットエリックのぬいぐるみです)にボーロをあげています!!


きいろさん

「きーさん、どーぞ。」

もぐもぐ

「おいちっ。」
強制的においしい模様。。。
そしてマザーはむすめちゃんが見ていない隙にきいろさんからボーロを抜き取るという。
わりと気をつかう役目でした。


ねんね

「ねんね、しよっ」

とかなんとかやっていたのですが。
飽きてきいろさんはほっぽりだし、ボールで遊び始めました。
最近ボールをぽ~んと飛ばせるようになって、上機嫌なむすめちゃんです。
欲張りだから2つなげて自分で取りにいってます。
来ました来ました!!


ぼーる

まざーさぁ~。みてないでてつだってくれたらどうなの?


とんとん

きいろさんもさぁ、こんなところでねてないで!
おてつだいしてよぉ~。


と、とんだとばっちりなマザーときいろさんなのでした。
ちゃんちゃん。

明日は午前中はお仕事。
相棒くんのお店でタイトルの撮影をさせていただきます。
むすめちゃん同伴出勤です。
鼻水&喉痛なおってるといいなぁ。。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏相棒

最近は、この話題で盛り上がってるんですね~~これって????もしかしてそうかぁ、なるほど!(-。-)y-゜゜゜あかるくたのしくげんきよく さんれんきゅきゅ わが家は相棒くんの仕事の都合で半母子家庭状態なので。 三連休も午後からはびっちりマンツーマンです。 昨日

日本鉄道旅行地図帳 2009年11月23日(Mon) 01:54


