あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。



PageTop

さいふはさむざむ。たんすはあったか。

1才10ヵ月だよむすめちゃん。
なんだよ~。
早い。
もう1才も残すところあと2ヵ月なのね。
さみしいわぁ~。
そんなむすめちゃんの大好物はこんにゃくとトマトです。



只今術後3ヵ月とは思えぬ復活ぶりのやっちゃんがわが家に滞在中。
といってもわたくしは平日お仕事なので。
やっちゃんは東京にいるお友達と日替わりで遊んでいます。
岡山にいる平凡でちょっとおかしい主婦でも、東京にくれば友達が数人いて。
なんだかアグレッシブね。
あたしなんか東京に住んでるってのに土日暇してるもん。
ぐぐぐ。
2010年はアグレッシブで社交的にいきます。


土日はセールでむすめちゃんの洋服選び。
今年のはあるので、来年にジャストになりそうなものを中心に。
んでもってボンポアンは店舗にて魅惑の半額セール。
チェリーマークの長袖シャツとエスニック調のワンピーズをお買い上げ。
katvigの長靴も半額で。
梅雨シーズンにむけてワンサイズおおきいのを。
どうもむすめゃんは長靴が気に入ったみたいで、ちょっと目を離すと履いてます。


やっちゃん

「やっちゃんでーす。」
なぜか毎回紹介してくれます。


いえい


そしてこのオーバーオールはプチバトーで。
こいつはかわいい。


こどもの服ってなんでこんなにかわいいの!
わたくしも年甲斐もなくこんなの着たい着たい。
といいつつユニクロの2800円のアウター着てます。
母、29才です。


と、ここからは週末のむすめちゃんニュース。
土曜日は台湾から年末年始帰国中の友人とランチ。
西武新宿線の地上出口で待ち合わせしてたんですけど。
そこ鳩がいて。
むすめちゃんが「おりりゅ!おりりゅ!」とバギーからおりると主張。
下ろしたら。
「とりしゃーーん。」
と目の前にいた2羽の鳩に呼びかけると。。。
バサバサ。鳩+3羽。
「とりしゃーーーーんっ。」
バババ、バサバサ。鳩+5羽。
なんかむすめちゃんが呼ぶたびに鳩が集まるんですけど。
さすがにこれ以上は目立ちすぎるので、ひかえさせました。
そしてランチはというと。
新宿で、こどもに優しいといえば。。。
そうMUJI CAFE。
30分くらいはおとなしくしていたのですが、その後は椅子からおりて。
ひろ~い店内を探索しまくってました。
もちろん後ろなんか振り返りませんよ。
ひとりですたこらさっさといっちゃうますよ。


日曜日は吉祥寺へ。
セール参戦。
で例の戦利品をゲット。

月曜日ランチは近所のおはしガスト。
おはしガスト、こども連れにはいいですね。
席広いし、野菜メニュー(火入れ済のね)も充実してるし。
に行く前に。
奇跡の瞬間を。
おさめた!!!


あっと


えーん


そしてすぐに泣き止む。
痛みにはめっぽう強いむすめちゃんなのです。
ってか、うける~。
こんな写真とれてたときに。
母になってよかったっと実感。


最近むすめちゃんをこっそり観察するのが楽しいです。
なんかひとりでしゃべったり、歌歌ったりしてるんだもん。
こないだAIR MACの本体?にむかって。
「もしもーし!うん、わかったわかった。またねぇ~。」って言ってたし。
最近接続が悪かったからその話でもしてたのかしら?
わかったらしいので、むすめちゃんに聞いてみますわ。


後はむすめちゃん用に机と椅子を買いました。
そして狭小住宅のわが家の今にプチむすめスペースを作るぞーー!
別にセールでもなんでもなかったですけど。
机と椅子で1万ちょっとだったのでよしとしました。
また届いたら、見せますね。


明日は青森からジイジとバアバがやってきます。
今週末はジイジとダブルバアバと遊びます。
とっても仲良しのジジババズ。
でもうちのたけちゃんは岡山でお仕事、お留守番。
単身赴任が長かったから、ひとりでもへっちゃらなんです。
今頃プチ一人暮らしを満喫してるかな?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふなちゃん

コメントくれたんだけど、むすめちゃんの名前だけ隠そうとしたら削除になっちまったよ。。。
せっかくコメントくれたのにぃーー。
わたしのバカ。ごめんね。

コーディネートおほめ頂きありがとう!
K芸大きってのシティ派のふなこにほめていただいて嬉しいわ。
ってかむすめちゃん、わたしの腕時計してる!!って今気づいた。

よつこ | URL | 2010年01月15日(Fri)14:00 [EDIT]


