あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

もくようびのでーと

昨日、むすめちゃんは保育園をお休みしてファーザーくんとデートでした。
もちろんわたくしはお仕事っす。
うっす。


ファーザーくんとファーザーくんの仲間とでおしゃれカフェでランチした後。
二人で井の頭動物園に行ったそうです。
そして送られてきた写真には。。。
なにやら警備員さんと話しているらしいむすめちゃんの姿が。


ここっす

なんだか満喫していたようです。
動物をじーっと観察して。
遊具もぐんぐんひとりで挑戦して。
広い園内を歩きまくり、棒を広い土をいじり。
とにかく遊びまくったそうです。
動物園の様子はファーザーくんが写真に撮ってくれたらしいので。
また写真載っけますね。


そして。
夕方仕事が終わってダッシュで待ち合わせ場所に。
むすめちゃん、相棒くんと合流して焼き鳥屋さんに行きました。
むすめちゃんはしいたけ串とピーマン串にはまって。
もりもり食べてました。
塩なしのただ焼いただけってやつ。
あと、ここ1ヶ月くらい前から。
生のきゅうりが食べられるようになったもよう。
前へぶえーーって出してたんですけど、今はいい音ならしてポリポリ食べてます。
やっぱりお野菜大好きなむすめちゃんです。


そして。
最近は、われわれが言ったことをすぐに真似するむすめちゃん。
店員さんに「すいませーーん!これ」と呼びかけてました。
わおわお。
夜用事のあった相棒くんとはお店でお別れ。
「今日は動きまくったから、すぐ寝ると思う!」
という予言めいたお言葉とは裏腹に。
むすめちゃんはお風呂に入った後も元気に歌にダンスにオンステージを開演しておりました。
体力ついてきたんだね。
そして寝る間際には。
『ぞーさん、みたぁ~。』と報告してくれました。
そしてなぜか。
『パパは、トイレにいった。。。よぉ~。』と。
夕飯食べた後に、ファーザーくんがトイレにいったんですけど。
その件について、しつこく言ってました。
うける。




そういやこないだ。
って全然関係ない話なんですけど。。。
むすめちゃんはアンパンマンに出てくる、『クリームぱんだ』のことを。
『ぐーちょきぱーっと』と呼ぶんですけど。
この人です↓

くりーむぱん

多分保育園のギーチョキパーでなにつくろう?的な歌でクリームぱんだがでてくるんだと思います。
で。
こないだ夕飯の炒め物をわたくしが食べていたら。
それを指して『あっ!ぐーちょきぱーっと、いたぁ~。』と目を輝かせています。
もちろんわたくし、炒め物にクリームパンを入れるほどボケてはおりませんよ。
んで。
何のことを言ってるのかと思ったら。
イカ。
イカのこと指差してるんです!
そのイカってのが、ほら、味をしみ込みやすくする為に脇に切り込みを入れてたので。
わかりますか?
確かに、クリームぱんだにそっくりなんです。
言われてみればですけど。
なんか関心したというか、ちょっとおかしかった出来事でした。


あとこれ。
超、いい歌。
泣ける。




なんかこういろいろ旅をして欲しいなぁ~。
というか。
すてきな歌です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なー!ごめん、コメントに思いっきり名前書いてたね…。

最近ファーザーの動向はTwitterで見てますよ(笑)。

むすめちゃん、結構おしゃべりするようになってるんだね。

次に会えるのは結婚式の2次会でかな?楽しみだなぁ。

シャンティふなこ | URL | 2010年01月22日(Fri)15:39 [EDIT]


いんや、いんや。
コメントいつもありがとう!
うれしいっす。

Twitter仲間、ファーザーくんよろしくお願いします。
いひひ。

結構しゃべるし、基本ひとりで鼻歌歌ってるよ。
ご機嫌なやつです。ぷぷぷ。

よつこ | URL | 2010年01月24日(Sun)12:40 [EDIT]


いい歌だった~。
ほんとに途中泣きそうになった。
『おーきくなってママになるー!』のとこ、とくに。

動物園、たのしいよね~☆
パパとデート、うれしそ!

なつみ | URL | 2010年01月25日(Mon)00:33 [EDIT]


なつみちん

ホントいい歌よねぇ~。

ファーザーくんとのデートはとっても楽しかったようです。
しかし。
パパは?と聞くと。
「いらっしゃいませ~っとしてる。」
お店で働いてるって意味かと。
か。
「パパは、トイレっだよぉ~。」
とすっかりトイレキャラなファーザーくんなのでした。

よつこ | URL | 2010年01月26日(Tue)13:29 [EDIT]


