あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

あわゆき

昨晩から今朝にかけて、東京では雪がつもりましたねぇ~。
むすめちゃんは窓の外の雪興味津々でした。
「いないいないばぁ」で「ゆきだるまのユキちゃんと」って歌が流れるたびに。
ゆきだるまぁ~と興奮していたので。
今朝本物の雪を目の前に、鼻息いつもの5倍荒めなかんじで登園しました。


でも。
「ゆきだぁ~っ、ゆきいっぱいだねぇ~。。。??あわ?あわぁ??」
「あわだよーー。」
と。
雪と泡の類似性にかなりひっかかってました。
確かに雪と泡似てますよねぇ。
最近毎夜バスタイムにてふたりで泡屋さんごっこしてるので。
コップにいっぱい泡つくって。
「いらっしゃいませーーっ!」とわたしが客引きすると。
「あわ、がんばってく~さいなぁ~。(くださいな。ってことね。)」と優良カスタマーのむすめちゃんが泡を買いにきます。
泡でテンション10倍アップです。


そんなむすめちゃんは、最近パズルがお気に入り。
毎日保育園から帰ってはパズルやってます。
しまむらでセールしてた20ピースのアンパンマンのやつ。
最初は絵柄だけ覚えて。
「これは、ここーっ。」って言ってたのに。
今は全ピース自分ではめられます。
意外と手先が器用なむすめちゃんです。


そんなむすめちゃんは、人間観察が大好き。
今日は電車の中でとなりのおじさんが携帯いじってたんですが。
「まましゃん。これなぁに?」
とおじさんの携帯についてるなんかチェーンのようなストラップを凝視。
そんでおじさん見てにやにや。
なんだか相手にしてくれるかんじの人ではなかったので。
マザー微妙。
で。こんなかんじでデパートで人間観察中。


かんさつ

人間観察始まったら動かないんです。
マザー「むすめちゃん、行こうよ!」
むすめちゃん「やめてぇよ~っ。」
マ「だっこするからさぁ~。」
む「やめてよぉ~。いやーの。」
動かん。
そんでもってこの格好でずるずる後ろにバックしてしまう。
困りますよねぇ~。


まいく

まざーがこまっているとのこと。
まざーさん、がんばってく~さいなぁ~。



ヤングなかんじのむすめちゃん。
ってリアルにヤングなギャングですけど。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

