あかるくたのしくげんきよく

こんな日々を送っています。あかるくたのしくげんきよく。

スポンサーサイト


PageTop

ままはどこだす?

絵本が大好きなむすめちゃん。
読み終わるとかならず。
「はい、おしまい!どーもありがとうございましたっ。」と。
お礼を言っています。

そんなむすめちゃんに最近買ってあげた絵本の最後のページ。
ずらーっと動物たちが紹介されていて。
最後にひとが出てきます。


えほん

そんで「これだぁれ?」と聞くと。


ぱぱ

これ、ぱぱ。これ、むすめちゃん!
と元気に答えてくれます。
自分はとびっきり元気な少年のつもりなんでしょうか?
まあ該当するイラストがないってのもありますけど。
で、となりのママ的イラストをさして「これだぁれ?」と聞くと。
「???」
あれあれ。
「ママじゃないっ?」
「・・・ちがうのーー。」
と言われたので。
じゃあ「ママは?いないの?」と聞いたところ。


わたし

ままー、いるよぉ~。
とこれを指しました。
イヤ~んっ。
なんだか若く見られてるのかと嬉しい反面。
どうもなめられてる感はこのあたりからきているのか!
と思ったり。


りあるぽにょ

ままは~、これでしょ?
どう見てもポニョ。
ポニョ顔。
先週ちらっと見たポニョの主題歌がかなり気に入ったもようで。
ほぼ完璧に歌いこなしています。
特に。
「あのこがだいすき~。」と「わくわくちゅぎゅ。」「ぽにょぽにょぽにょさかなのこぉ~。」のところ。
お気に入りのようです。


そんなむすめちゃん。
今週保育園の身体測定で。
1才11ヵ月を目前にして。
ついに10キロの大台にやっとのりました。
グラムからキロの世界へステップアップ。
身長78センチ、体重10キロの小さめぽにょぽにょ系。
2才までに80センチという目標は達成できるかなぁ?
って勝手にわたくしがたてたんですけどね。
楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オーバーオール?

て言うの?今どき。おーるいんわん?わかりませんが。
それカワイイのぅ髪の毛も結んでるの?可愛すぎて会ったらチューするかも

娘ちゃんやっぱり小さめだねうちは84cm、11・4kgの標準サイズかな?でも抱っこが大変ヨツコさんの娘ちゃんだから、きっと飛び抜けてでかくなることはないだろうし、小さい方がママ的には有難いぞうちはオムツもビッグにしたから、オムツ代がかさむわぁ

のの | URL | 2010年02月17日(Wed)08:45 [EDIT]


オムツね。

確かにサイズアップするとかさむよねぇ。。。

ののむすめちゃん、でっかいね。って標準かぁ。
すっかり大きくなっちゃって。いや~ん。
うちも大っきくなって欲しいわぁ~。
そんなとこだけ私似。まあ今後に期待ってことで。
でも筋肉質?だからちっこくてもパワーはあるよ。
あっ、よく食べるしね。。。


髪の毛かなり伸びたよ。
あたしより長い感じ。土曜日楽しみにしてるわ。

よつこ | URL | 2010年02月17日(Wed)16:42 [EDIT]


